こんにちは! 篠田法正です。

 

理論的で、常識的、見返りを求めない母性的愛情を示す、

そんな傾向がある人をセオリーさんと呼びます。

 

セオリーさんが抱えやすいお悩みの解決法をお伝えします。

 

セオリーさんには、こんな特徴があります。

  • 理論的で、考えることが得意
  • 静かな知識欲があり、一つのことをじっくり吸収
  • 自分の知識を正しく人に教える
  • 理性ある母親のような身内愛を示す
  • 品があり、伝統、格式を重んじ、常識的

 

東洋の人間分析の学問、算命学では、セオリーさんのことを「玉堂星」と呼び、

陥りやすい悩みやその解決法などが示されています。

セオリーが落ち込む時

セオリーさんが「良い状態」の時は・・・、

物事の理屈や真理、最上を追求し、現実的かつ理論的な思考のもとに、

静かに創造力を発揮することができます。

 

争いごとは好まず、品性や礼節を保ち、常識的です。

上司など目上には素直に従い、親孝行です。

身内や目下、子供に対して、母性本能を発揮します。

 

一方で、このセオリーさん、育った環境や周りの人間関係によって、

無力感におそわれて落ち込んでしまい、能力を発揮できなくなることがあります。

 

現実の人間関係の中で、何か助けてあげたい、サポートしたいと思い、

アドバイスしたり、教えたりしても、相手がわかってくれない、動いてくれない。

そうすると、自分は役に立てないという無力感を持ってしまうようです。

 

また、理不尽なこと、常識はずれな人に怒り、批判することが、

結果的に自分を苦しめてしまうこともあります。

 

******

 

中学校の先生をしているMさんは、典型的なセオリーさんです。

優しく丁寧に教えるので、生徒にも人気があるのですが、

中には、自分に甘えてくる生徒もいて、ついついこう言ってしまいます。

 

「なんで、自分で考えて動かないの」

「ほら、こうすればいいでしょ」

「もっとやる気を出しなさい」

 

教える仕事が好きでこの仕事に就きましたが、授業の準備や部活以外に雑事も多く、

想像以上の忙しさの中、イライラすることもしばしばです。

 

そしてある時、生徒から、

「こんな勉強しても意味ないんじゃない」と言われて、ショックを受けました。

******

 

さて、

算命学的にセオリーさんにお伝えしたいことは、

「言葉を少なくしなさい」です。

 

知っていると喋りたくなるのですが、余計なことを喋らないこと。

大切なことだけ喋るようにするのです。

 

セオリーの本質は、聞くこと

相手の目を見てしっかりと聞く。

聞き上手になるのです。

「教えてあげるよ」という姿勢では、セオリーの星が輝かないのです。

 

そして大事なことは、相手を変えようとしないことです。

 

自分は自分の好きなことを追求して、才能を輝かせて、成長すること。

その姿が相手に見本となって伝わるのです。

 

本を読むなど、静かな学びを続けて、自分の魂を喜ばせることこそ開運の道なのです。

 

 

落ち込んでいたMさん、友達から「メンタリング」という考え方を教えてもらい、

自分がまず、生きる意味に気づき、学ぶことを楽しむということを続けました。

 

しばらくすると、やる気のなかった生徒たちが、

「先生のように幸せそうに仕事をする人になりたい」と言って自発的に動き出していきました

 

持って生まれた宿命を最大限に輝かせる方向に進むことで、人は最も幸せを感じるようになっている。

 

運命の学問・算命学は、そう説いているのです。

参考になさってください。

あなたには、持って生まれた才能(才能のタネ)に「セオリー」さんはいるでしょうか?

生年月日を入れるだけで、

『才能のタネ』が5つの“キャラ”となって表示されるツールを公開しています。

 

こちらのURLからLINEを登録すると、そのツールが使えます。

▶︎ https://lin.ee/s3gzLbq

簡単なキャラの解説もついていますので、お楽しみください。

 

 

※篠田法正の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「メールが来るのが楽しみ!」「とても役に立つ!」ととても好評です!!

算命学やメンタリングなど、
自然界の法則で自分らしく輝いて
幸せにビジネスや人生を創造するための
ヒントになるようなメールをお届けしていきます。

メルマガのみでご案内するものもありますので、ぜひメルマガ登録しておいてください。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

篠田法正公式メルマガ「博士の応援メール」はこちら↓から

関連記事

  • 関連記事
TOP