こんにちは! 篠田法正です。

 

感受性が強く、ロマンチストで完璧主義、そんな傾向がある人をフォーカスさんと呼びます。

フォーカスさんが抱えやすいお悩みの解決法をお伝えします。

 

フォーカスさんには、こんな特徴があります。

  • 感受性が強く、繊細で芸術的な側面を持つ
  • 反発、反抗心があり、孤独
  • ロマンチスト、空想家、遠い未来を見る
  • 物事に集中・没頭し、完璧主義
  • 情愛が深く涙もろい

 

東洋の人間分析の学問「算命学」では、フォーカスさんを「調舒(ちょうじょ)星」と呼び、

陥りやすい悩みやその解決法などが示されています。

フォーカスが落ち込むとき

フォーカスさんが「いい状態」の時は・・・、

高い感性と集中力で、見事な仕事ぶりです。

芸術的な良い作品を作ったり、バグのないプログラムを書いたり、完成度の高い職人的仕事をします。

 

また、介護や看護、カウンセラーなど、目の前の困っている人を助けようとします。

自分と対話し、心の問題に向き合います。

相手の感情を受け取り、質の高いコーチングをする人もいます。

 

一方で、このフォーカスさん、育った環境や周りの人間関係によって、

陰鬱と落ち込んでしまい、能力を発揮できなくなることがあります。

 

主に、自分の独特の感性を理解されないことが原因のようです。

 

その結果、孤立してしまい、

他人との共同作業がうまく進まなかったり、

無理して相手に合わせようとして、身体を壊したりすることになります。

 

******

広告会社の仕事をしているEさんは、ポスターのデザインを担当しています。

 

芸大を出て、絵を描くことが趣味というEさんは、個性的なデザインをすることが多いようです。

上司からは、このように怒られます。

「こういう広告は、わかりやすさが命だ。納期だって待ってくれない。

独りよがりの感性なんていらないから、さっさと常識的に仕上げてくれ

 

Eさんは仕方なく、自分のこだわりを捨てて、相手に合わせて仕事をこなすようになりました。

 

自重と反省を続け、無理をしていたEさん、ある時、ついに体調不良で寝込んでしまいました。

 

******

 

さて、フォーカスさんの悩みを解決する一言は、

「大丈夫!安心して自分流を続けなさい」です。

 

まず、安心することです。

批判されて嫌なことがあっても、

「大丈夫、理解されなくても死ぬことはない」割り切って、気にしないこと、忘れることです。

 

そして、誰にも評価されなくても自分のこだわりや世界観を捨てず、

感性を高める行動を続けていけば、理解してくれる人は必ず現れる。

 

運命の学問・算命学は、そう説いているのです。

 

 

フォーカスさん(調舒星)は、闇があることで輝くが、

闇を持ち続けると、陰転して闇に負けてしまうとも言っています。

 

クヨクヨせずに、明るくしましょう。

 

 

これは自然界の法則から導かれた解決法です。

参考になさってください。

 

 

ちなみに、その後のEさん。

大口のクライアントから、その芸術的なポスターデザインを認められ、

「Eさんにお願いしたい」という指名をもらうようになったとのことです。

あなたには、持って生まれた才能(才能のタネ)に「フォーカス」さんはいるでしょうか?

生年月日を入れるだけで、

『才能のタネ』が5つの“キャラ”となって表示されるツールを公開しています。

 

こちらのURLからLINEを登録すると、そのツールが使えます。

▶︎ https://lin.ee/s3gzLbq

簡単なキャラの解説もついていますので、お楽しみください。

 

 

※篠田法正の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「メールが来るのが楽しみ!」「とても役に立つ!」ととても好評です!!

算命学やメンタリングなど、
自然界の法則で自分らしく輝いて
幸せにビジネスや人生を創造するための
ヒントになるようなメールをお届けしていきます。

メルマガのみでご案内するものもありますので、ぜひメルマガ登録しておいてください。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

篠田法正公式メルマガ「博士の応援メール」はこちら↓から

関連記事

  • 関連記事
TOP