こんにちは!篠田法正です。

最初は、信じられなかったことなのですが、
あまりにもよく起こることなので、
今ではもう当たり前のことだと思っていることが一つあります。

とても簡単で効果的な、「相手の変え方」です。

「見方」を変えるだけ

もしかしたら、あなたも、

『相手は変えることができないので、自分を変えましょう』

というような言葉を
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

例えば、職場の同僚、ご主人、子供などに対して、

もっと***してほしい、
もっと***になってほしい、

と思っているとしたら、

相手に変わってほしいと願うより、
自分の行動、態度、言葉を変えるようにするというものです。

すると、やがて相手が実際に変わっていくのです。

 

この話は、なるほど、納得しやすいと思います。

 

ところが、
私が算命学を活用したコンサルティングをするようになって気づいたのは、
このことではありません。

私が驚いたのは、

実は、相手を変えるためには、
自分の「行動、態度、言葉」を変えるまでもなく、

相手をどう見るかという
「見方」を変えるだけでも十分

という場合が多いということなのです。

 

つまり、相手を見るメガネを交換するだけで、
相手が変わっていくことがよくあるのです。
(もちろん100%ではないですが、かなりの確率で変わり始めます)

才能のタネを見ると「理由」がわかる

先日も、ある方から相談を受けました。

「職場に、困った人がいます」
というので、
早速、算命学で、
その困った人の「才能のタネ(潜在能力)」を見ていきました。

すると、Aさんの表情が次第に変わっていきました。

「ああ、そうか、なるほど、だから***なんだ」

 

相手の才能のタネと
自分の才能のタネで、

どこがどのように違うのか、
なぜ、イライラするのか、

「理由」がわかっていったのです。

自分のメガネを変えるだけで相手は変わる

その夜遅く、Aさんからお礼のメールがありました。

「自分のストレスの原因がわかりました。
理由に気がついたので、
明日は、彼女をリスペクトしようと思います!」

 

そして、次の日の夜、またメールがありました。

「リスペクトしようとした今日、
なぜか朝から彼女がやる気満々で、ビックリでした。

〇〇も上手にできていましたし、〇〇もいい感じでした。
〇〇もやってくれそうです。

この、劇的な変化は、
私の彼女に対する見る目が変わったからでしょうか。

驚きの一日でした」

 

こんな具合なのです。

こんな実例が多いのです。

 

どうも、

『自分のメガネを変えるだけで、相手は変わる』
という法則があるようです。

 

算命学で分析される「才能のタネ」は、
相手への見方を変えるための強力なツールになるのですね。

 

人間関係は、興味深いですね。

ご自分と身近な人との違いを
分析ツールと詳しい解説で
客観的に理解することができます。

「王者の成功占術」(自由国民社)
→ https://lp.mmp.or.jp/oujanosenjutsu

 

 

※篠田法正の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「メールが来るのが楽しみ!」「とても役に立つ!」ととても好評です!!

算命学やメンタリングなど、
自然界の法則で自分らしく輝いて
幸せにビジネスや人生を創造するための
ヒントになるようなメールをお届けしていきます。

メルマガのみでご案内するものもありますので、ぜひメルマガ登録しておいてください。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

篠田法正公式メルマガ「博士の応援メール」はこちら↓から

関連記事

  • 関連記事
TOP