こんにちは!篠田法正です。

悩みや迷いが少なく、
自分らしく
人生やビジネスを
前向きに進んでいる
人たちには、

ある共通点があります。

それは、何だと思いますか?

 

ヒントは、ある日の夜、
私に届いたメールの中にあります。

*****
夜分遅くにすみません。
大きく感じたことがあったのでメールします。
人は感情が動いて初めて行動する。
ストーリー、想い、ミッションに
共感を得られなかったら、長い経営はできない。
改めて、そう思う出来事があったんです。
*****

送り主は、
シングルマザーの起業家、
愛さん(仮名)です。

その日の出来事を報告した文章の後も、
興奮が続きました。

*****
自分のコアが、
ビジネスを始めた時よりも
すごく明確になっていて、

そのコアにもとづいて考えてると、
アイディアがたくさん湧いてくるし、

自分でも感心しちゃうような
名言が生まれます。(笑)

 

自分軸があるからこそ、
散らかりやすい私の頭でも、
ぶれずに目的を遂行できています。

たとえ孤独になろうと、
コアがしっかりした私は
無敵なんだなって思ったんです。

冷静にもなれてるし、
(ビジネス構築の)流れがわかってるので、
少し足をすくわれそうになっても
立て直すことができています。
*****

以前の愛さんは、
いつかは独立起業したいという
夢を持ちながら、
人間関係に悩んでいました。

忙しさの中で時間だけが過ぎていき、
先行きの見えない毎日。

そんなある日、
知人の紹介で受講した私の講座で、
自分の持って生まれた個性と才能に気づきました。

そして、「コア(芯にある思い)」に
基づいた「自分軸(真のミッション)」を明確にして、

それを元にビジネスモデルを作っていきました。

 

以来、たびたび彼女はこのような感謝のメールを送ってくれています。

このメールの後、
愛さんのビジネスはうまく軌道にのり、
今では一年以上予約が取れないほど
多くのクライアントを抱えるようになりました。

新たなパートナーにもめぐりあって
再婚、出産されました。

公私ともに充実した人生を歩み続けています。

 

 

いかがですか?

悩みや迷いが少なく、
人生やビジネスを
前向きに
進んでいる人たちに共通しているのは、

「強い自分軸を持っている」

ということです。


これは、私がこれまで数多くの方々の
コンサルティングをしてきて
実感し、確信していることです。

おそらく、あなたも共感するところが
あるのではないでしょうか?

東洋3千年の知恵「算命学・東洋史観」に学ぶ、
メンバーの“自発性”を引き出す「リーダーシップ」の本ができました。

 

 

※篠田法正の情報は「メルマガ」を中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「メールが来るのが楽しみ!」「とても役に立つ!」ととても好評です!!

『算命学』や『メンタリング』など、
自然界の法則で自分らしく輝いて
幸せにビジネスや人生を創造するための
ヒントになるようなメールをお届けしていきます。

メルマガのみでご案内するものもありますので、ぜひメルマガ登録しておいてください。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

篠田法正公式メルマガ「博士の応援メール」はこちら↓から

関連記事

  • 関連記事
TOP