こんにちは!篠田法正です。

 

私って、
いろんな人との人間関係でずっと悩んでいる人生なんです・・・

色々な人とうまくやっている人が羨ましいです。

 

お悩みで一番多いのは、人間関係に関することですね。

 

ある日、相談に来られたAさんは
沈んだ声で話されました。

「振り返ってみると、私って、
いろんな人との人間関係でずっと悩んでいる人生なんです。

人との付き合い方が下手なんです。
色々な人とうまくやっている人が羨ましいです」

自分との人間関係を一番大切にする

「そうなんですね。人間関係の悩みは辛いですね。

職場、家族、友達、夫婦、
いろんな人間関係があると思いますが、
誰との関係を一番大切にしていますか?

「うーーーん、家族かな?」

「もっと、大切にしないといけない関係があります」

「え?」

 

「それは、ご自分との人間関係です」

「自分との関係???」

 

「はい。あなた、パクチー嫌いですか?」

「はい、嫌いです」

「パクチーが大好きな人のことをどう思いますか?」

「ちょっと信じられないです」

 

「もしも、あなたが、
自分のことを嫌っていたり、
認めていなかったりしたら、

そんな嫌いな自分と付き合っている人のことを、
心から信じられますか?」

 

「あ!」

自分との人間関係を改善するには「自分をよく知ること」

「そうなんです。
もしもあなたが、
自分との人間関係をうまく築けていなかったら、
他人との人間関係をうまく築くことはできないでしょう

「確かに、自分で自分のことダメな奴って思っています」

 

「自分との人間関係を改善するためには、
まず、自分をよく知ること

そして、仮に好きになることは難しいとしても、
まずは認めてあげることです。

そうか、自分にはこういうところがあるな、
頑張っているなって

認めてあげることができると、
次第に自分との関係性はよくなるんです」

 

「なるほど〜。でも、具体的にはどうしたらいいですか?」

「算命学を使うと、
自分のことを多面的、客観的にみることができるようになります。

たとえば、キャラチャートの真ん中のキャラをみてください。

真ん中にあるキャラは【自分の生き方】を表しています。

そのキャラの意味を知って、より一層輝かせていくと良いのです」

 

「うわあ、その方法、教えてください!」

ということで、
自分との人間関係をよくするための、
真ん中のキャラ別、「行動のヒント」をまとめてみました。

キャラチャートを調べる方法

ご自分のキャラチャートを見たことがない方は、
こちらからミッションメンタリング協会の
LINE公式アカウントに友達登録してください。
https://lin.ee/s3gzLbq

メニューバーにある「キャラチャートスタート」ボタンをタップすると診断が始まります。

ストレート:同じことをやり続ける
ハーモニー:一人ではなく、みんなとやる
イノセント:何もしない、ゆとりの時間をとる
フォーカス:孤立を恐れず、「好き」を追求する
ハートフル:求められていることをやってあげる
リアリティ:今、ここ、自分の幸せを見つける
スピード:考えるより、まず動く
プライド:計画的、組織的に動く
ユニーク:好奇心を忘れないで外に出る
セオリー:本を読み、伝統に触れる

=======

もしくは、こちらの本に
チャート診断と、
キャラたちの詳しい説明が書かれています。

工学博士が見つけた
才能を開花させる方法
「王者の成功占術」(自由国民社)
→ https://lp.mmp.or.jp/oujanosenjutsu

 

 

※篠田法正の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「メールが来るのが楽しみ!」「とても役に立つ!」ととても好評です!!

算命学やメンタリングなど、
自然界の法則で自分らしく輝いて
幸せにビジネスや人生を創造するための
ヒントになるようなメールをお届けしていきます。

メルマガのみでご案内するものもありますので、ぜひメルマガ登録しておいてください。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

篠田法正公式メルマガ「博士の応援メール」はこちら↓から

関連記事

  • 関連記事
TOP