イノセントさんが「良い状態」の時は・・・、
その名の通り、無邪気(イノセント)な子供心をもち、自然体でのんびり生きることができます。
無理のない未来形成のエネルギーを持ち、ストレスや悩みを抱えることが少ないでしょう。
子供は昼に元気で、夜には眠ってしまうように、行動的、情熱的に、明るく行動する反面、
あっさり薄情で、客観的冷静に観察する理性を持ちます。
思考は柔軟で公平、偏った捉え方をしません。
ありのままを見て、そのまま正確に伝えようとします。
若い頃の考え方を持ち続け、歳をとっても若い人との会話を楽しめます。
一方で、
悩むことが少ないと言われるイノセントさんでも、育った環境や周りの人間関係によって、
明るさを失って沈んでしまい、良さを失って、不健康になることがあります。
例えば、イノセントさんは、心の内面を安定させたいという欲求が強まりすぎると、
責任を負いたくない、面倒なことは避けたいと思い、トラブル対処が遅れてしまい、
他人からの信用度が落ちてしまうことになりがちです。
また、逆に、人から「遊び人」という批判を受けて、
無理して頑張ることで、身体を壊してしまうこともあるようです。
******
フリーターのYさんは、典型的なイノセントさんです。
いつもニコニコ楽天的で、人を楽しませるので、皆から好かれ、何かと助けられています。
ある時、友人から「いつまでも甘えていないで、ちゃんと働きなさい」と言われ、
紹介されたスポーツジムで働くことになりました。
しかし、忙しい職場のペースに合わず、頑張っても評価されずに、無理して我慢しているうちに、
食生活が乱れ、笑顔が消え、とうとう体調を崩してしまいました。
******
さて、算命学的にイノセントさんにアドバイスすることは、「プラス受信する」です。
発生した問題や、ピンチに見える出来事に対して、「これは***になるチャンスだ」ととらえることです。
そして、その明るい未来に向けて自分にできることは何か、要点をまとめていくと良いのです。
もともとイノセントさんは、現実を客観的とらえ、楽しむことができるという才能を持ちます。
目の前の状況をプラス受信し要点を絞った考え方をすることで、
自分のペースで、その時、その場所で、ありのままの自分を生きることができるようになります。
枝葉末節にとらわれると運氣が伸びないのです。
ちょっとしたことですが、会話をする時も「それで〜」とか「だから〜」などと、ダラダラと喋るのではなく、
「要は、こうだよね」というように、要点をまとめるような話し方を心がけると良いといわれています。
******
暗く沈んでいたYさんは、友人のGさんに言われました。
「いつも笑顔で、私の作った無農薬の野菜を、美味しそうに食べてくれた。それだけで幸せになるよ」
そして、貧しかった母親が、どんなに苦しくても食べ物だけはいいものを用意してくれたことを思い出したのです。
「そうか、『食べ物に気をつけて自分の身体を大切にしよう』って、みんなに伝えたい。
私にはそれができる。これは自分を変えるチャンスだ!」
以来、Yさんは、自分にできることを探し、多くの人に会い、要点をまとめて夢を語りました。
自分らしく、楽しみながら行動したそうです。
そして、紹介の紹介が続き、
やがてYさんは、テレビのグルメリポーターなどの仕事に恵まれ、人気タレントとして輝いていきました。
******
イノセントさんは、ピンチの中にチャンスを見つけ、
要点をまとめて、無理せずに、自分らしくマイペースで動くことで、楽しく成長して人から応援される。
これは、自然界の法則に従った解決方法です。
参考になさってください。